2011年07月28日

7月cafe de アロマテラピー<ワークショップ>は香水です。

天神祭の後は、

ULTRA2nd COFFEE AND DINERでの

イベントのご案内です。


合格7月のcafe de アロマテラピー<ワークショップ>は、

香水(オードトワレ)を作ります。

今回のテーマは香り・・・そのまんま汗


香水の中でも一番使いやすい

オードトワレ香水を作ります。

自分だけの魅力的な香りを作って、

女っぷり、男っぷりをあげましょうグッド(上向き矢印)

参加者募集中です。

2011_0723_093504-DSCN1287.JPG


flower1original香水(オードトワレ)を作るflower1

日時:7月30日(土) 15:00〜16:00

料金:2,000円+1オーダー

場所:ULTRA2nd COFFEE AND DINER

お申込み&お問合せ

   E-mail : natubi55@gmail.com  
又は、ULTRAスタッフまで。
  (お名前・お電話番号・参加人数をお知らせ下さい
posted by ultra2nd at 22:42| 大阪 ☁| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ULTRA 2ndの天神祭は露天オンリーでいきます!



今日は天神祭の本宮。
陸渡御、船渡御に花火があがります。
天神橋から桜の宮橋という限られた川の上に
何千人もの人が繰り出す祭りなんて、
大阪の人はもっと誇っていいと毎年思いながら、
今年はフローズンヨーグルト売りながら気分を味わいまーーす!



1700以降は店内をクローズして、露天営業のみにします。



お世話になっている方々にも参加していただき、
祭りの雰囲気に浸りながらワイワイしてますので、覗いてみてください
!(^^)!



本日のメニューは
フローズンヨーグルト¥
500
かき氷宇治金時練乳かけ¥500
特製ホットドッグ¥400
アイスコーヒー¥350
アイスカフェオレ¥350

__ 1.JPG 1__ 3.JPG

posted by ultra2nd at 12:14| 大阪 ☔| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

天神祭です。ULTRAです。

今年も天神祭がやってきました。

IMG_2283_s.JPG

ULTRA 2nd のある天満橋界隈は、天神祭の中心なので1年でいちばん賑やかな時期なんです。
今年は24日(日)25日(月)ともに通常営業+22:00まで特別営業いたします。
しかも25日(月)は、店頭のみの営業で皆さんと一緒にお祭り気分で楽しみます。
メニューは、アイスコーヒー、かき氷、ホットドッグの予定です。
ちょっと飲んでても許してやってください。

さて、ULTRA 2ndでは新しいスタッフを募集してますので
恥ずかしながら、お店の自己紹介をすこしづつ。

よく聞かれるのが、名前の由来。
そこで「ULTRA」の巻

ガンダムではなく、ウルトラマン世代なんです。
だからウルトラという言葉にはとても親しみがあり、自然な響きに聞こえる単語なんですよ。
アルファベットで並べても、好きな字面ですしね。

ただそれ以外にも意味を込めました。

オープンは2010年、そう去年です。
この年は後から振り返ってみると時代の転換点だったと言っているのではないかと感じていました。
身近な友人の人生も転換点を迎えているようにも見えました。
そんな時のオープンでした。
ULTRAという単語の意味は、ご存知の通り、
【名】超、すごい、極端な
などで、すごいけど実現不可能なニュアンスを含んで使われてきました。
架空のヒーローにつけられたのはまさに。

でもこれからは「今までのULTRAが現実に起こる時代に突入したかも」
「ULTRAな発想を笑い飛ばさず、大事にしていこう」

そういう思いから、店の名前にULTRAが入ったのでしたぁ。

では次回は2ndの由来を。
まずは天神祭、スタッフと楽しみたいと思います。

posted by ultra2nd at 23:20| 大阪 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ULTRA 2nd のバージョンアップに参加してくれる人を探す

こんにちは。
今日は ULTRA 2nd のバージョンアップについて。
現在は天満橋というオフィス街で働く人たちが、日常使いするお店として、中煎りのオリジナルブレンドコーヒーやエスプレッソ系ドリンクとそれらに合うホットサンドイッチとケークサレ、タルト、スコーンをすべて自家製で提供しており、毎日それなりにお客さんに来てもらっており、本当に毎日通っていたいている常連のお客さんもいらっしゃる、とてもありがたい状況です手(チョキ)
しかし、19:00閉店なので夜の時間が空いています。ひらめき

そこで、今のメニューも活かして、夕方以降、ワインバーやビールビールを飲みながら軽くつまめる小皿料理、もう一仕事に備えた食事ファーストフードを出す顔を持ちたいと思っています。
つまり COFFEE AND DINER の DINER としての顔を作りたいと。
ULTRA 2nd の夜の時間を使って、 DINER やりたい人、募集します犬猫シーサーモバQ

お問い合わせは↓
suemura@mat-city.com

UScafe_lg08.jpg
posted by ultra2nd at 07:58| 大阪 ☁| Comment(0) | ウルトラでの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ワークショップ祭り 300DOORSいよいよ始まります。

今回は ULTRA 2nd のイベントではありませんが、話題提供を。
みなさんはINTERNATIONAL WORKSHOP FESTIVAL 300 DOORSというイベントをご存知ですか?

300doors.JPG

いろんな人が講師になって、体験を通じてコミュニケーションを提供するという趣旨の企画です。
血眼になって英会話教室に通うというようなキャリアアップのためのお勉強とは違いますが、軽い気持ちで同じ場にいる人達との体験を楽しむという感じのようです。

バーチャル化が進み、人と人が直接触れ合う機会が減少しているからこそ、体験を共有することが貴重なんだって。
確かに夜にこうやってブログ書いてたりする時間が増えているということは、ナイターで草野球したり、飲みに行ったりする回数は減少してるかもと実感しますね。

そんな意図は別として、楽しくなければ始まらないところですが、面白そうなテーマが目白押しですよ。
そしてなんと ULTRA 2nd のスタッフであるkeikoさんがそのうち6つのコーディネートをされてますので、ご紹介を。
7月20日(水)19:00@大阪市立芸術創造館3階演劇練習室大 かんたんカラダオーケストラ
7月29日(金)13:00@同上 シジミからハマグリへ ばっちり二重塾
7月29日(金)15:00@同上 ポプリ・アートを作ろう!
7月30日(土)19:00@同上 メタモルフォーゼ身体装飾モデル体験
7月30日(土)17:00@同上 サギ写メ犯罪
7月31日(日)19:00@同上 新しい自分に出会うナツ!モデル気分でキメ写真

恵子&チャコs.JPG

うーーーん、、、テーマの傾向がはっきりしてるなぁ。
まだ間に合うものもあるようなので、軽い気持ちで申し込もう!
いつも元気なkeikoさん、さらに張り切ってどうぞパンチ
posted by ultra2nd at 15:07| 大阪 ☀| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

