2013年03月05日

装いも新たにケークサレがショーケースに戻ってきました!(^^)!

こんにちは、今日は久々にメニューのお話。

R0026708.JPG

ランチメニューの編成の都合でしばらくお休みしていましたケークサレが戻ってきました。
もちろんおいしくなってます。
まずは春らしいフィリングで、いちごです。
甘いいちごの果肉と塩味の生地が絶妙のバランス。
お好みで練乳のトッピングをご用意しました。
もう一つはクミンシードとコーンですy。
香ばしくて違う食感が味わえる意外な組み合わせです。
そしてお馴染み、林檎と胡桃のケークサレもご用意しています。
ケークサレの良いところは、コーヒーにもビールにもワインにもあってしまうところ、
1ピース180円とお求め安くなりましたので小腹がすいた時のお供にどうぞ。
posted by ultra2nd at 04:12| 大阪 ☀| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

ウルトラ初のノベルティはポストカード


ウルトラのノベルティ第一号ができました。

tyousei.JPG

とてもかわいいイラストのポストカードです。
フェイスブックでとてもかわいいイラストを連発する「山本ひろみ」さんと出会い、ウルトラのサンドイッチたちをモチーフに描いてもらうことを依頼しました。
ホントは去年の月頃にはできていたんですが、諸事情ありましてようやく発売にこぎつけました。
ほんとカワイイので、来店記念に、実用ハガキとしてもどうぞお使いくださいませ。
2種類ありますが、どちらもモチーフはサンドイッチで1枚100円でレジにて販売しています。
posted by ultra2nd at 01:49| 大阪 ☁| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

カレー始めました

この題目では新鮮さは驚くほど感じません、、、
が、GW中の工事は驚くほど順調に進みました。お世話になった方々に感謝です。
そう、工事は新しいメニューを作れるようにするため。
そして新メニューの第1弾はカレーライスです。

s.JPG

平日のオフィス街、限られたランチタイムで頑張るご近所さんのためにスピードUPを目指してスタートしましたが、!、自信作です。
RED&BLACKの合いがけですが、まずREDは辛そうなネーミングですがマイルド&クリーミィに仕上げています。
そしてBLACKは辛口です。やっぱり、カレーは辛口でないと、と思いまして。
でも辛いだけでなくコクと少し酸味があるのでパクパクいけます。
ミエコさん特製のニンジンピクルスでお口の中を冷やしながら、10分ぐらいでパクついてください。
最後は両方を混ぜながらフィニッシュして頂けると、穏やかな余韻だけが残りますよ。
天満橋にお越しの際には、ULTRA 2nd の「愛がけカレー レッド&ブラック」をお試しあれ。【T】
ラベル:カレー
posted by ultra2nd at 07:06| 大阪 ☔| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

