2011年02月27日

ソーシャル読書会、USTREAM&スカイプでULTRA 2ndが東京、鹿児島とつながりました。

アパートメント[1].jpg

こんにちわ晴れ

今日10:00から、ソーシャル読書会という催しが行われました。

ULTRAではいつも、たけっしーさんがみんどくという読書会を開催してくれているのですが、今日はいつもの読書会を鹿児島と東京で同時に開催している読書会とつなぐという試みでした。

もちろんツールはUSTREAMとスカイプ。すごいですね、USTREAM&スカイプの威力!少し感激しましたどんっ(衝撃)続きを読む
posted by ultra2nd at 18:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ULTRA 2ndで裸足ラン指導者養成講座が開催されました

IMG_0273s.JPG

裸足ラン指導者養成講座、2日間受講しました手(チョキ)

参加者のみなさんは、裸足王子こと吉野剛講師とともに、ULTRA 2nd自慢のケークサレのプレートとスープを召し上がっていただきながら、座学と店周辺での裸足ランに取り組みました。

IMG_0279s.JPG

前回のイベント情報でお分かりの通り、内容や目的を勝手に想像していましたが、想像以上に充実した内容でした。

外反母趾やO脚、血行促進、ダイエット、脚や体の強化など、考えられる効能はたくさんあるようですが、
体の構造を理解し、自分や自分の体を信じるということを土台に、企業の研究開発の結晶である最新の靴が足におよぼしている功罪、自分に合った情報の取捨選択など、いろいろ考えさせられる4時間でした手(グー)

最新の道具はとかく身体機能を補完してくれるものが多く、快適さを与えてくれていますが、それと引き換えに失っている身体機能もある。

必要なくなった機能を退化させながら進化していくのは生物の常ですが、企業の商品が原因であるなら少し怖いですね。

知らず知らずのうちに支配されてて、ないと不自由なことが増えている。逆手にとってマーケティングすることが常態化していることは、みんな知っているわけですから、まさによく考えて取捨選択するしかないですね。

とまあ、こんなことを考えさせられましたが、夜の天満橋界隈を裸足でランニングしましたが、これは予想に反して気持ちよかったです。

IMG_0280s.JPG

足の裏の感覚もそうでしたが、足早にすれ違う完全防寒姿の人たちが目を疑う様子もなかなかのものでしたよ。

冬の夜のアスファルト上の裸足ランは指導者講習会だけのお話。芝生の上の体験ランイベントでは、気持ちいいと思いますので直感的に!ときた人は参加してみては?大阪でも大阪城公園や万博公園で開催予定があるようですよ。

ULTRA 2nd としては、近くの中之島公園の芝生広場でお願いしたいものです。
そうか、指導者に認定されたら、自分でやればいいのかひらめき

JSBM代表の阿部さん、吉野剛講師、ご紹介いただいた高橋大使、素敵なご縁をありがとうございましたm(_ _)m

IMG_0287s.JPG
posted by ultra2nd at 06:36| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

